まずは、公演関係者全員の体調が回復し客席降りが再開し本当によかったですね。あと一週間ですが、できる限りサービスするという姿勢が素晴らしいです!
本公演『Santé!!』とは違い、すべて組子でおこなって、ショーは組子だけで行うのがいい!と思いました。
専科さんがお出になる公演、そもそもお芝居だけの専科さんがいるのですから。
重厚感とか大事ですが、最近は、銀橋渡りや歌手を何度も一人でこなすので、一場面とはいかないじゃないですか。
特に
★エディットピアフの桜咲彩花さん
べーちゃんはもっと歌手でも多用してほしいです。
★マルセル(ピアフの恋人)鳳月杏さん
さわやかで歌もうまいし、甘くて素敵♪
★シャントゥール(瀬戸さんとデュエット)女役で踊る帆純まひろさん
マイティみたいに筋肉がちがちでなく、ほどよく締まって、顔が可愛すぎる|д゚)
★シャトー・ムートン・ロートシルト(ワイン)亜蓮冬馬さん
亜蓮さん、女役パンチがありいいですねえ。外人の女優みたいです。
序章 グラン・シャトー
5大ワイン
柚香 光
瀬戸 かずや
凰月 杏
優波 慧
亜蓮冬馬
ここでは亜蓮さんが特に目を惹く美人でした。
アンジュ 音くり寿ちゃん、華優希ちゃんは花組の天使で可愛いですね♡
第1章 フルール・ブランシュ
プロローグ
赤紫とシャンパンゴールドの世界。
客席降りがなくなってもものすごく盛り上がってました。
割れんばかりの拍手の嵐!
ゆきちゃん、ここのドレス長くてレディな感じでとても好きです♡
第2章 アロム・ド・フリュイ
果実の香り、果実の娘役。この場面も花娘の実力、まだまだこんなにいるわよ!ってくらい百花繚乱で娘役の実力高い!
第3章 オドゥール・アニマル
動物の香り、男役のジゴロ。
ANJYU先生振付っていつ観てもゾクゾクですね。伝統が活かされていて麗しい☆彡
ここでも、みりおさんが痩せすぎてる…を実感してしまいました。折れそうで大丈夫かな?
ムスク。
ジゴロ明日海、柚香、瀬戸とだるま姿のトップ娘役さん他。
ゆきちゃんの動きって女性ですねえ。
ちゃぴさんとゆきちゃんは、娘役もピンで踊ってもさすが!と思わせる方です。
雰囲気に麝香(じゃこう)を感じるようです。
第4章 サントゥール・デピス
華やかな中詰めフランス料理でのフルコース。フルコースの最後はカンカン。パンチのあるデザートですね。
この場面は本当に豪華で楽しい。
食事をダンスと歌に例えるって合いますねー。
第5章 エルブ
和海しょうさんの歌最高!
あきらさんと帆純まひろさんのダンスも力強くていいんですが!やはり歌うまいですねー。
和海さん声質がいいですよね。
第6章 オドゥール・ドゥ・トレファクシオン
エディットピアフの場面
べーちゃんとちなつさんのペアは観ていてほっこりする優しいカップルです。
こういうの組子で行うのがいいんですね~。
第7章 スー・ボワ
キリストっぽい場面。
こここんなに暴力的だった?
オスカルのようなキレイなみりおさん。メッセージはありますが、このショーにこの場面なくてもいいのかも…
第8章フェルマンタシオン・マロラクティック
(フィナーレ)
ゆきちゃん+娘役のダルマ!ほんと男役ダンスみたいにかっこいいですねー。
また本公演でも、このたぐいを入れてほしいです。
第9章 フルール・ルージュ(フィナーレ)
「乾杯」の黒燕尾ダンス
トップコンビデュエットダンス。ここの衣装、オレンジ×黒のドレスになってましたね。
裾が黒のファーでとても華やかです。
大劇場ではすみれ色で初々しかったけれど、今回は大人の決意みたいのを感じました。
大劇場公演の感想です↓
まとめ
このショーは「EXCITER」と並ぶ花組代表のショーになれると思います。
再演もこれからも期待したいです!