2018年は宝塚観劇がほぼで、劇団四季、東宝はあまり観劇できませんでした。
来年は劇団四季も新作「パリのアメリカ人」もあるし、もう少し、東宝系も増やせたらいいなと思います。
何より、今年は北翔海莉さんの舞台を「恐怖時代」一本しか観れませんでした!
しかし、2019年3月「ふたり阿国」2019年6月「CLUB SEVEN ZERO Ⅱ」は何としても
観たい作品です。
クロニクル2018 劇団四季、東宝
1位 オン・ユア・フィート!
この作品は、今年最高!!に楽しかったです。
2019年1月に福岡、愛知、大阪公演があり、今後もっと広がっていくといいなと思います。
まー様代表作になると思います!!
美しくてスタイル抜群な、まー様に釘付けでした!!
ご覧になってない方、次回必見です!
2位 恋に落ちたシェイクスピア
劇団四季最新作。
「パリのアメリカ人」ほど大宣伝していないと思うのですが、ストレートプレイで、
じんわり温かくなるお話です。
初回から時間が経過して、私も何度も観たくなってます。
劇団四季の若手とベテランが、いい感じでセッションしています。昔ながらのキャストファンも楽しめる作品です。
3位 ゴースト
咲妃みゆさん主演作。
映画「ゴースト」の日本初演。この作品もゆうみちゃんの代表作になるといいな!!
とてもキュートで強くて、ゆうみちゃんはやっぱりミュージカル女優向き!!
また再演されるといいなと思う作品です。東宝はすごい!!
まとめ
今年も新作、良作に恵まれた観劇の年でした。
みなさまにも来年がよい観劇になりますように…♪